« 今日の解説:TiVoが番組をiPod、Sony PSPに転送可能に | Main | Google 検索とコンテンツ連動型広告の入札システムを分割 »

2005.11.21

「図解 ブログマーケティング」でインタビュー受けました

図解ブログマーケティング.jpg

 カレンの四家正紀さんの書いた「図解 ブログマーケティング」の最終章で「ブログマーケティングの未来 四家x織田 特別対談」ということでインタビュー対談受けました。
 発売されたばかりの本ですが、さすが四家さん、よくまとめている。How to式にシナリオ設定からSEO対策、コメント・トラックバックへの対応方法までブログを使ったマーケティングの実践的な方法を伝えています。企業ブログを始めようという方に、あるいは昼飯に何食ったかしか書けない社長ブロガーに、戦略的なコンテンツを考える方法を伝授しているところがこの手の本ではかなり実務向き。僕が実務を解説するのはちょっと違うけど、かなりやられた感のある本です。本屋で見かけたら手にとって見てください。
 あと、校正をしたからということで、「はじめに」のところで四家さんが妻の清美さんに感謝しています。こういうことがさらりとできるところもカッコいいんだよなあ。

リンク:図解 ブログマーケティング

November 21, 2005 in Announcement | Permalink

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d83557bb9169e2

Listed below are links to weblogs that reference 「図解 ブログマーケティング」でインタビュー受けました:

Comments